「金」の結婚情報

結婚 Q&A

HOME 結婚星占い 結婚Q&A サイトマップ リンク


結婚相談所 について

Q)結婚相談所の成約率って本当のところはどう?
A)各相談所サービス内容や個人差が大きいのですが、平均3割程度とイメージして下さい。
お金を払ってまで行く価値があるのかともよく言われますが、異性との交流の機会がある人なら、まず積極的に行動をしてみるのも大切だと思います。
また、友達からの紹介で成婚パターンも結構多いものです。


Q)結婚相談所での成婚までのお見合いの数はどれくらい?
A)結婚はお見合いの回数では一概に決まりませんが、結婚相談所にもよりますが、月に1回程度のお見合いは可能です。また、お見合いの場合、お断りされる場合とお断りする場合がありますが、最初は数をこなし雰囲気になれることも大切です。(多い人で年で10回程度のお見合いをするようです)
理想は恋愛から結婚への発展ですから、数回デートをしてみるのもよいと思います。注意点としては、お断りする場合は、きっぱりドライに割り切ることがお互いの時間節約ためにも大切です。


Q)女性の場合は、高学歴は嫌われるの?
A)そういう場合もあることは事実です。男性の場合、自分の学歴より上の女性とのお見合いをしたがらない傾向もあります。だからといって、履歴書の学歴を書かない(うそ)だけはやめた方がよいと思います。
また、注意点ですが、結婚相談所により学歴を隠してのお見合いを奨励する所もあるようですが、明らかに営利目的(お見合いの回収で料金が発生するとか)の場合があることも知って下さい。


Q)結婚相談所で会員数の多いところはどこ?
A)現在では、知名度、全国規模なども含め総合的に「オーネット」だと思います。
だだし、大手が良いとは一概に言えません。どんなに小さな所でも、自分のフィーリングに合った結婚相談所が一番ではないでしょうか。
会員数の多い(大手)と確率的に優位な面はあります。例えば・・・
とても条件の厳しい相手探し(スーパーモデルのような容姿とか)、体格が太めでお見合いが決まらないことが多い、とにかく多くお見合いがしたいなどです。


結婚 Q&A集一覧

Copyright (C) 2005  「金」の結婚情報 All Rights Reserved



*** P01 P02 P03 P04 P05 P06 P07 P08 P09 P10 P11 P12 P13 P14 P15